えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

取引先との関係性

11月25日~26日は取引先とのゴルフ・コンペ&忘年会でした。

土曜日の朝に集合しプレー。その後、温泉旅館に移動して宴会&表彰式。

今の取引先を担当して9ヶ月。人間関係も少しづつ構築してきたところでの2日間、文字通り裸?の付き合いをしてきました。

寝食をともにすることで気づかれる関係性は深い、と実感。

そして、大切だと感じたのは自分を飾らず自然体でいること。仕事中はお互いの利害もあり、心に鎧をもとってしまうこともあります。

一歩職場を離れた場所では同じ人間として心を開く。そうすることで、相手ともこれまで以上深く人間臭い関係性を築けると改めて気づいた2日間でした!

 

これまでは、自分を大きく見せよう心の底で思っていた気がして反省。。。

自然体は相手との関係性を作る上で大切だということです!