えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

相手が本当に言わんとする事とは…?

今日、ある人と話し合いの場を持ちました。

相手が本当に言わんすることがわかったような、わからなったような。

正規雇用で働いてほしいという僕と、違和感を覚えつつ働いた相手は結果、ハードワークとなり心身ともに疲弊した、という。そして、お金の心配があるからこそ正規雇用にこだわる僕の考え方にも違和感を覚えている。お金の心配をしているのか、相手の体調が悪くなるのを心配しているのかわからない、とのこと。

あなたには『家族を養う』という感性が無いと思う、と。それは一部あっていて、自分ひとりが馬車馬のように働くのは違和感を覚えるし、金額の大小は関係なく、お金を稼いでいないと発言権も弱くなると思っている。

その辺の感覚が違うよう。相手からは二人の関係性自体に問題があるのかもしれない、との一言を頂く。恐れていたことが現実になる可能性が出てきた。