えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

買い物

今日、帰りに駅ビル内で前から気になっていたコートを買いました。

以前から使っていたコートはクローゼットで保管中(クリーニング済み)に何故かカビが生えるという驚くべき現象を引き起こしました。さすがにカビが生えたコートは着たくなかったので、6~7月頃に廃棄。

それから月日は流れ本格的な冬到来。

出勤時はワイシャツの上にセーターを着てごまかしていましたが流石に限界が。。。

そんな折、たまたま通りかかった某紳士服屋さんで気に入る一着を発見。生地はイタリア製で撥水加工も施されているウール生地。仕事でも私用でも使えるこの一着に一目惚れ。

12月2日の土曜日に気に入り、12月4日の今日、その一着を購入。一目惚れしていたコートだったのですごく嬉しかった。

金額は4万円前半で私の感覚としてはお高めです。

そして、恥ずかしいことに実はこれまで4万円もする衣類を購入したことがなかったのです。。。笑

アラサーにもなってこれは恥ずかしいですね。10万円を超えるような買い物も数えるほどでした。

良いものを買って長く使う、ということを実践していこうと思います。