えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

職場での人間関係について

職場の人間関係がこじれると非常に辛い。。。

日に日に悪くなる人間関係と居心地の悪さは比例しており、この負のスパイラルに入れば入るほど、抜け出せない螺旋地獄に陥るのだ。。。

 

今、そんな負のスパイラルに片足を突っ込んでいる。

その負のスパイラルのお相手は女性アシスタント。

 

日々の業務の中で私に対するストレスを感じているようだ。

それは。。。

- アシスタント休暇時の業務体制が確立できていない。

  営業担当者は案件を把握していますか?明確な指示を出していませんが。

- 業務内容の線引が曖昧なため、営業orアシスタントのどちらが処理するかが不明確。

 

などのご指摘を頂く。それでも最終的には営業とアシスタントで良い労働環境をつくろう、ということで話し合いをすることになった。

 

まぁ、私の心遣いが徹底出来ていなかったことと『人任せ』になっていたことが招いたトラブルだと感じた。

心遣いが出来ていなかったばかりに起きた人間関係のもつれは早急に改善したいと思う。。。