えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

2016年最終出勤日

本日、12月28日は2016年最終出勤日です。

会社としては29日までやっていますが、1日だけ休暇を取りました。

明日から友人3~4名でタイに遊びに行ってきます。

日本からタイに行くのでは距離・費用・時間から考えるとちょっと高いかな?と思ってしまいますが、シンガポールからタイでは非常に近いので、諸々コスト面で非常にGoodです。

 

遊びのことを考えるのも良いですけれども、今年はシンガポールに来て日々から多くのことを学んできました。

文化のこと、言葉のこと、仕事の進め方、そもそも、飛行機の乗り方やビザの買い方、いろんなことを学ばせて頂きました。。。

この1年間で経験したこと、出会った人たちは本当にかけがえのない宝物だと思います。

今思い返すと嫌な事は何一つなかった気がします。全てが自分の血肉になっていると思います。けれども、そう考えられるのは時間が経ってから。その当時は余裕もなければ笑顔もない。

つらいな~って時もほんの少しだけ顔を上げて前を向くことができれば、もう少し成長できるかな?

 

そして、大切になるのは将来を具体的に思い描いて行動すること!!

これが一番弱い!!先のことはわからないけれど、将来を考えなければ今の行動は伴ってこない気がするね。

できるところから始めていこう。

全てに感謝だと思います。有難う御座います!!

2016年の全ての出会い、経験に感謝!!

2017年も全ての出会い、経験によろしくお願いします!!