えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

日本から来た役員からの一言

昨日、日本から来た役員Kと直属上司の3名で昼食に行った。

私のシンガポール行きを裏で操作してくれたのが、この役員K。その大恩人とお食事。

役員K曰く、今後の人事の希望についてもはっきり話をしてほしいとのこと。

これは言葉を選ぶが、今後は正式駐在員としてシンガポールに残りたいこと、別部門への転属等々もしたい旨をお伝えする。

今後の人事に影響があるのかまだはっきりしていないが、やはり海外で駐在員として仕事をしたいというのが私の本心。

役員Kとしては、嫌がられない程度にPRをするのも実力とのこと。

これは本当に難しい按配だが、PRをすることは非常に大切だと思う。

だって、PRすらしなかったら回りの人は何もわからないもん笑

 

やりすぎず、バランスをとって自己PR。これもなかなか難しいの~

 

さて、明日からまた仕事。前向きに仕事に取り組むとしよう。