えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

シンガポールで安くお酒を飲むには。。。

シンガポールは物価が非常に高いです。

住居も車も嗜好品も。。。

特に私はタバコもお酒も好きなので、非常に懐に厳しい国です…

 

例えば、マルボロメンソールはS$13。日本円で約1000円(77円計算/16年6月20日時)。

ビール1本で近所のホーカーでS$6.5。日本円で約500円(レート同上)。これは安いか笑

 

安く酔っ払うならホーカーでビールを飲むのが一番かも。

もし、日本人がよく行くcuppage plazaで飲んだら非常に高くなると思います。。。

スナックでウイスキー1本入れると最低でもS$250は掛かります。日本円で19,250円?!

これは高い。。。けど、女の子かわいいし英語の勉強にもなる。。。

まぁここからは本人次第ですね笑

 

ビールだけならホーカーで充分。

もし、ウイスキー等々を安く飲みたいなら、Golden Mile Complex がお勧めかも。

私は食事だけしたので酒は飲んでいませんが、タクシーの運転手さんいわく一番安価との情報も?!

次回、行って来て金額確認しこようかな。

 

シンガポリアン女性に今夜も夕食の誘い断れました!!これは脈なしかも?!笑

 

では、今日も一日お疲れ様でした!!