えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

シンガポール女性が求めていることは。。。??

先日、同僚のシンガポール人女性と食事をしました。

シンガポール女性が求める男性像を聞きました笑

 

それは。。。

 

『5C』とのこと。

 

それは、、、5つの頭文字『C』を持っている男性が人気とのこと。

では、その5つのCとはなんなのか?

1.Card : どれだけの収入を得ているのか、社会的な信用にも繋がりますね。

2.Condominium : いいところに住んでいる男性はモテるそうです。シンガポール公営住宅も多いので、大きなCondoに住むのは大事な条件のようです。

3.Car : 良い車!!これも大事のようです。富の象徴なんですね。けれども、高級欧州車はよく高速の路肩で故障して停まってます。暑さに耐えられないのかも。。。蛇足でした。

4.Cash : これも当たり前ですね。借金あるよりも良いですもんね笑

5.Career : 経歴も大切でしょう。将来性がある男性を求めるのは当然だと思います。

 

以上の通り5つのCを求めているようです。

日本で昔から言われている3高(高収入、高学歴、高身長)のようなものですね。

シンガポールと日本の違いは容姿に関する制限の有無です!!笑

 

シンガポール女性よ顔は容姿は関係ないのか?!逆に頑張ってお金を稼ぎ社会的信用を得られればシンガポールでもウハウハなのか・・・?!

 

そんなわけでこれからバーベキューに行ってきます。

たくさん食べるぞ!!そして腰が痛いぞ!!

 

では、明るく、焦らず、諦めず、今日も残りの時間を大事にしようと思います。