えいしゅんのブログ

1988年生まれ。気づいたことや学んだ事を記載します。

中華→宅のみ→・・・

 今週は仕事でもろもろ問題が発生し、本当に今後の進退を考えなければいけないと思った1週間だった。そんな不安定な気持ちの中、友人たちと中華料理を食べに。。。

そのお店はHaverock Roadという住所にあるお店。その界隈は中華料理屋が多く、シンガポール人しかいないお店も多数有り。店員も英語は通じず、中国語のみ対応可能というなかなかディープなエリアだ。

中華料理屋で男4人で楽しく飲食して(チンタオ×10本、紹興酒×3本、料理×10品目)一人60ドル(2016.12.03 1S$=79.95円)。円換算で一人4740円。

これは安いと思うな~

その後、途中で合流をした友達宅で二次会。

こんなにいい部屋に住んでいるのか?!というくらいいいコンドミニアムだった。

あこがれるな~。。。うらやましい。

乾き物&お酒を買って合計100ドル。FAIRPRICEというスーパーで購入をして、最安値ワインで@18.30S$(1460円程)。お店で飲むより自宅で飲むほうがどう考えても安いよね笑

 

いやはや、二次会では女の子たちも合流して楽しく飲んで騒いで話したよね。

そんな中、俺の友達が泥酔。三次会のカラオケには行かず、僕の自宅に泥酔した彼を連れて帰った。

いまだに彼は寝ている笑

さっさと起きてくれないかな?笑

 

さて、本日はこれより日本から来ている役員さんと昼食会です。

諸々、ご指摘があるかもしれませんが、耐えて話をします。

どうにも会社内の評価が低いとやりにくくなるのよね~。。。